もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

忘れちゃった私が悪いが・・・の続き

先日、クレジット機能付きのキャッシュカードが届き


数日後に平日休みがあったので銀行へ行ってきた。


窓口で新しいカードを見せながら、経緯を話すと


「新しいカードはまだ一回も使ってないんですよね?」と訊かれた。


暗証番号わかんないからねぇ・・・怖くて使えないよ・・・


みたいなことを、もう少し丁寧な言葉で伝えると


「機械で使ってみてください」


いやだからね、暗証番号わかんないんですってば・・・というが


「使ってみて、駄目だったらもう一回ここにきてください」


そんな2度手間になるって、わかってることをいうなんて。。。


私だって、そんなに暇じゃないんだぞ!!!と思いながらATMへ。


カードを入れ暗証番号を押すと・・・あれ?使えるぞ?


自分の目が信じられなくて、もう一回やってみる。


・・・あら、使えるわ・・・(^^;)


窓口へ行って、使えたことを伝えると「良かったですね」


そうね、良かったよ。でも、どうして???


理由を訊いても、窓口のお姉さんも分からず。


理由を知りたかったけど、もう良いです、時間もないし面倒なので(笑)


しっかし、何でだったんだろうなぁ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する