もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

育て方なのか…?

先日、小娘様が

ズボンの裾上げをしようとしていた。


すんなり糸を針に通す。流石10代!!

と感心してたら玉結びが出来ない。

不思議な動作を3回ほど繰り返していた。

縫い目も滅茶苦茶。

黒い生地に黒の糸、目立たないけどね。

女子としては、どうなんだろうね?


縫い終わり。生地に針をくっつけて

糸を3回くらい針に巻いて…ではなく。


輪を糸で作って、鉢を通して…結ぶ。

を3回繰り返す。


………多分やってることは同じ。だね。

でもねぇ、あ〜た。それはどうなの?

それとも裁縫が苦手な私が悪いのか?と

考えさせられた場面だった。

×

非ログインユーザーとして返信する