もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

現実逃避も、ほどほどに。。。

今受けている研修のレポートが2本溜まっている。
つい30分前までは3本あったが、何とか終わらせた。


しっかし、毎度のことだけど。。。
普段、普通に使っている言葉の意味が怪しくなるところから始まる(;^_^A


今回は…「リーダーシップ」「問題」「目標」「課題」の意味が
本当に合ってるのか自信がなくなり(T_T)
意味を調べて、メモを取り・・・よし、わかったぞ。
とパソコンで『Xmind』を使って本とか考えたことを整理して。。。


「問題」って誰に対しての問題?
 え?本人が困ってるの?
 本人困ってないじゃん。。。って今、そこじゃないわ(;^_^A


などなど、、、寄り道のしまくり、、、そして
書いているうちに、何を書いているんだか分んなくなりーの
何回も読み直して、言いたいことが伝わっているか
誤字・脱字がないか確認しーのして
「これ以上は直せん!!」と思ったら提出している。


でも、何も考えたくないときもあるのさ。(ほとんどそうだけど( ´∀` ))
それで・・・先にレポートを保管する中身のない文書を保存。
作った後に、これじゃ分かりづらいか・・・と
再度ファイルに講義ごとにまとめていれてみた。


絶対に、今日じゃなくても良かった(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する