もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

マスク事情

家は義父がいたのでマスクのストックがそれなりにあった。
コロナウィルスが流行り始めたころは、
「自分の家にあるのを使うから大丈夫です」と言っていたのだが
そろそろストックも底をつきそうだ。


と思っていたところへ厚生労働省からマスクが!!


利用者様宛に届いた・・・そうよね、当たり前よね
皆が皆外に買いにいけないもの。


そして、今度は職員あてに布マスクが!!
・・・数が足りない・・・(;^_^A
現場に出ることの多いヘルパーさんに優先的に配布。
そうね、そうよね。


そしてまた布マスクが届いた!!
あぁ、私には小さいかもしれないっす・・・( ;∀;)
絶対に小さいです、耳が立って形状記憶状態になります。
紐直せるかな・・・やってみる価値はあるか。
布マスクは替えが欲しいので 
後は自分で作ろう。。。そうね、そうすりゃ良かったのよ、初めから(笑)
贅沢を言ってはいけない。
昨日ネットで、布マスクは
菌がなんちゃらこんちゃら書いてるのを見たけど
それどころじゃない、自分が発生源になるわけにいかないのだ!!


出来たらアップする。。。でも派手な生地は使えないなぁ。。。
探さなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する