もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

自治会

旦那さんに2年前、自治会からお声があったそうだ。

「自治会の役員をやって欲しい」

順番に回って来るそう。

前回は、旦那さんも私も仕事が忙しかったし、

父も調子がよろしくなかった。

とてもじゃないけど、自治会役員を受けることは難しく「次回やるから」と約束したらしい。


そして2年後の今年。再度、声がかかった。


旦那さんは、自分がやる気だったらしいが

やはり、仕事が忙しく。でも、断れず。

「ごめん」と

私が主にやる事になってしまった(^_^;)

しかし…

係決めの時に2人とも仕事で参加出来ず。2週間前に言われたって休みは取れないよ。


結果

副会長だって。すごい仕事量(苦笑)


「出来ますか❓」って聞かれたけど

そこしか、あいてない(笑)

今更、ゴネたってしょうがないじゃん。


副会長って聞いた旦那さんは不満顔。

「もっと、楽な係りが良かった」

キミがそれを言っちゃダメだろう?

しょうがないじゃない…。

係り決め、出れなかったんだもの。


今日は、これから顔合わせ。


何でだか、私の名前で書いたのに

どうしても、旦那さんに出て欲しいらしく

旦那さんの名前になっていた。


面倒だな…って言うより

人見知りなので憂鬱だ…。

×

非ログインユーザーとして返信する